アフィリエイト・マーケティング・システム(成功報酬型の広告・販売システム)

アフィリエイト・マーケティング・システム(成功報酬型広告、Affiliate Marketing System)は、広告費が0円から始められる成功報酬型の広告・販売システムです。

閲覧者が媒体やブログサイト等に設置された広告を経由して、広告主の商品やサービスを購入した場合に、広告主が広告を掲載してくれたサイト運営者(アフェリエイター)に対して、売上に応じた利益もしくは広告誘導した数に応じて成功報酬を与えるシステムになります。

CMOneでは、お客様の広告・販売の支援を通して、本アフェリエイト・マーケティング・システムを安価なASP(SaaS)で提供いたします。

国内・海外の広告・販売の支援手法として、アフェリエイトマーケティングが主流になっています。

【特徴】

下記のような企業様にとって、オススメのシステムになります。

 1.成功報酬により、広告費、販売支援費を提供したい企業

2.広告掲載するサイトがあり、アフィリエイトを使って、数を管理したい企業

 3.特定のメディアや顧客のブログに訪れたユーザを、自社サイトに誘導したい方

 4.自社の商品やサービスを消費者へ宣伝・販売したい方

 5.自社で本システムとサーバ・回線を保有せず、ASP(SaaS)で利用したい方

【様々な充実した機能】

本システムには、運用管理者にとって使いやすい機能がついています。また、アフェリエイター(広告媒体主)に向けた登録画面も別途用意しております。

1.広告管理機能

 掲載する広告案件を登録管理します。報酬の発生条件を設定する広告種別は、クリック広告と成果保証広告が選択でき前者はクリック時、後者は購入・登録時に報酬が発生します。(併用可)また、細かな報酬発生条件や重複チェックなども行えます。

2.広告自動取り下げ機能

一定期間や予算上限に達した広告を自動的に取り下げることができます。条件を併用した場合、先に条件を満たしたものが適用され取り下げられます。

3.限定広告機能

特定のアフィリエイターまたはメディアに限定して広告を配信することができます。特別な単価やクローズド案件にご活用頂けます。

4.広告掲載承認機能

広告を掲載するメディアから掲載申請を受けて承認することができます。この機能を利用することで、意図しないメディアへの掲載を防ぐことができます。限定広告機能と組み合わせることも可能です。

5. 成果承認機能

成果保証広告の場合、発生した成果を自動的に承認するか広告主が1件ずつ承認するかを選択することができます。手動承認の場合には、成果報酬一覧より承認作業を行います。

6.成果報酬通知メール機能

成果報酬が発生した場合に、電子メールにてその旨を受け取ることができます。成果承認が手動の案件でも広告主には発生した時点でメールが送信されます。

7.成果管理機能

広告の成果は月別、日別毎にアクセスや報酬額等を集計した集計一覧と、成果発生毎に表示する成果報酬一覧及びその他報酬一覧があり、リアルタイムに成果状況を確認することが可能です。また、成果報酬一覧及びその他報酬一覧は、任意の絞り込み条件でCSVデータを出力することもできます。成果承認が手動の案件は広告主が承認した時点で反映されます。

8.請求履歴

広告費用の請求履歴を閲覧することができます。CSV出力にも対応しております。