【企業理念/ Corporate Philosophy】
お客様の笑顔のために! All for Customers smile!
【経営理念/ Management Philosophy】
全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類と社会の進歩発展に貢献する!
【ミッション/ Mission】
私たちは、情報革新と地方創生の仕事を通して、人と人、企業と企業、都市と
地域の円滑なコミュニケーションとビジネスの発展に貢献します!
~ リアルとサイバーをつなぎ、日本の魅力を国内と世界へ伝えます。~
【ビジョン/ Vision】
私たちは、日本と世界でお客様と共に、新しいマーケットと価値を共創します!
~ グローバルな視野で、ヒット商品の創造を日本と世界で実施します。~
【バリュー/ Value】
価値の共有基準は、「お客様の笑顔のために!」
1)誠実と信頼
2)チームと連携
3)挑戦と学び
4)成長とプロ意識
【CMOneの由来/ Company name Origin】
「CM」には、消費者マーケティングの5つのC(「Customers Value」,「Cost」,「Communication」,「Convenience」,「Community」)のマーケティング(Marketing)に焦点を当て、企業と消費者が共創するヒット商品づくり、コミュニケーションづくりに貢献したいという想いがあります。
「One」には、企業と消費者と社員、ステークホルダーが心をひとつにチーム一丸「One Team」となり、Only OneでNumber Oneの商品のマーケットを「共創」したいという想いがあります。
◆企業視点と消費者視点のマーケティング・ミックス戦略を立案し、実行します!
当社は、企業視点の5つの「P」とお客様視点の5つの「C」の両方の要素から、マーケティングミックス(Marketing Mix)をおこない、実施効果の最大化を目指し実行します!
1.Product (製品サービス) → Customers Value(お客様にとっての価値)
2.Price(価格) → Cost(お客様の負担)
3.Place(流通) → Convenience(入手の容易性)
4.Promotion(販売促進) → Communication(お客様とのコミュニケーション)
5.People(人々) → Community(地域コミュニティ)
◆事業リソースの要素となる「ヒト、モノ、カネ、情報」の最大化を目指します!
・ヒト: 優秀な人財、優秀なパートナー、良質なヒトのネットワーク
・モノ: 付加価値の高い商品・サービス、お客様に喜ばれるクオリティと体験
・カネ: 投資、新たな価値創出、お客様のベネフィットの創出
・情報: 伝える情報、伝える技術、伝える力の最大化